kiseki

Love is the only majic in the world

お金持ちの感覚

 

いつも行くカフェの

好きなフレンチトーストは500円ちょっと。

10cmもないくらいの正方形のパンが2つある。

 

それが久しぶりにいくと、

なんと正方形のパンが2つに切られていて

実質はパン1つだけ使われていた。

 

…こんなシチュエーションに遭遇したら

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

 

「同じ値段なのに少なくなった!

損したー(TT)」

 

と思いませんか?

 

 

実はこれ、私の体験談です。

お酒はお水が命らしく、コーヒーのために

わざわざお水の美味しい酒造先から

特別にお水を提供してもらって、

サイフォンで抽出している

本当にコーヒーが美味しいカフェなんです。

生まれて初めてブラックで飲めた、

むしろ飲みたい!と思った場所なだけに

とても残念に思いました。

 

量減らしたなら値段下げない?!と

怒りさえ湧きましたね(・へ・)

 

でも今日コメダで飲んでいて

この出来事を久しぶりに思い出したんです。

 

そうしたら自然と、

「同じ値段なのに量が減った。

つまりそのフレンチトーストの

価値が上がったんだね…( ゚д゚)ハッ!」

 

同じ出来事なのに、

そのときの私と時間が経った今の私とでは

それに対する考え方・捉え方が真逆だった!

 

それに後の考え方では、

「私は価値の上がった(高い)ものを

贅沢コーヒーと一緒に食べてたんだね♪」

って気持ちまでワクワクしていました。

 

例えば同じ値段でも

大きな宝石と小さな宝石があったら、

小さな宝石の方が珍しくて輝きも強い

→「高価」価値が高いに違いない!

って思いますよね。

 

でもいつも買っているものが

同じ値段で量が減ったら損したように思う。

 

これは、クーポンとか値引きとか

値引き“交渉”とかセールとか、

私たちは「値段が低いほど」

「相場の価格で量が多いほど」得であるという

固定概念を持っているからなんですよね。

そういう社会の中で生きてるので。

 

でもよく考えると、同じ値段で量が減るとか

量は同じで値段が上がれば

「そのものの価値が上がった!」

というふうに捉えることができるので

こんなふうに捉えれれば「損したなー」ではなく

「得したなー(^^)今の私リッチー♪」

と思えて楽しくなるんです。

 

それにお金持ちな方は、

むしろ一般の方が「損した!」と思う部分に

ステータスを感じているように思うんです。

 

例えば早めに予約していたら安く買えた

飛行機代が今日になって高くなっても、

「自分にはその値段が相応しいんだな♪」

自分は高価なものを引き寄せる

自分は高価なものに相応しい人物である

(価値の高い波動領域にいる)

という「自己評価」が大変高いのです。

 

だからお金持ちの方が、

高くても欲しいものを買う

安くなるのを待たずに思い立ったタイミングで買う

メニューに値段表示がないお店を好んだりするのは

一見、“お金をたくさん持ってるから”だけど、

違う見方では“高価を引き寄せる、選ぶ自分に

ステータスを感じている”からでは?と思います。

 

それを選択しているということは、

「私は高価が似合う人間です!」って

宇宙に証明するようなものなので

出会う人や出来事もそれに見合ったものになり

結果的に“お金持ち”になるのではないかと。

 

でも「お金持ちの感覚はこうだからそうしよ。

本当は嫌だな、大丈夫かな、まぁいいか。」

というふうに感情が抵抗したまま

こういう行いをしても、

現実化するのは思考よりも感情の方が強いので

「ほらやっぱり大丈夫じゃなかった!」

ってその感情を肯定する出来事が起きやすい。

(感情が抵抗しているとき

本当は思考も抵抗しているのだけど、

融通の効く思考は思ってもいないのに

これでいいんだと自分に嘘をつく)

 

大切なのは「損したと思っても、実はそれ

価値の高いものを引き寄せた得した出来事かも!」

という想いなので、

 

同じ行動をしても、抵抗感全開なら

“お金持ち感覚”ではないですよね。

 

ただこういう見方もあるんだ!

自分の見方が変わった!と

個人的に感動したので体験談をシェアしました。

 

損した!と思ったとき、

価値が上がったんだ!

価値が上がったものを私は引き寄せたんだ!

と面白半分で(笑)試しに思ってみて下さい♪

 

 

言葉がなくても伝わるもの

 

絵画は昔から大好きで、

絵画の展示会では途中から

個人行動になるの。

 

みんなさらっと見るけど、

私はいつもじっくり見るから遅くて。

 

今は曼荼羅アートも

パステルアートもやってるけど、

絵を習ったのは中学の3年間だけ。

相変わらずの独学だけど

好きだから描いてる。

 

プロからしたら下手くそだと思うけど

私はすごく好きだから絶対にやめない。

 

本当に絵がすき、大好き(*´-`)

 

その趣味のパステルアートも

instagramにアップしていたら

今日は素晴らしい画家さんに出会った!

 

私のパステルアート全てにいいね!

してくれて飛んでみたら、

その方のパステルアートを見て泣いた。

 

すごく優しくてあたたかくて

メッセージなんて乗ってなかったけど

感じるものがあった。

 

言葉はなかった、けど想いがあった。

 

絵は言葉がない分

表面的な言葉に惑わされることなく

ありのままのエネルギーが感じられる。

 

絵すきだなー、やっぱり大好き

って改めて思わせてくれた素敵な画家さん。

 

ぜひ興味のある方は

覗いてみてください。


f:id:myan51:20170311003751j:image

 

何か素敵なものを発見した

縁のある方と繋がった

そんな何気ない毎日が本当に幸せ。

 

f:id:myan51:20170311003901j:image

 

過剰なダイエット

 

やっぱりhatenaブログ1本が

いいな~と思うこの頃。

 

Ameba開くと文字が多くて情報量多くて

(読者以外にも過去に見たAmebaブログや

芸能人ブログやニュース等々)

いろんな人のエネルギーが

ごちゃごちゃしてて頭が痛くなります。

 

でも好きなブログもいくつかあって

どうしようかな(´・ω・`)

もっとスッキリ・シンプル仕様がいいな。

 

私は多くの人がいる神社とかに行くだけでも

体の力が抜けて意識が飛ぶほど繊細?で

もうこれはなんとかならないものか(;_;)

 

今はずっと家にいるからいいんですが

4月からは不特定多数の人と会うので

ちーと心配です。

 

*…*…*…*…*…*

 

それで話は変わって昨晩の夢なんですが、

何人かの現役モデルがでてきて

過剰なダイエットをしているようです。

ちなみに食事制限ダイエットでした。

 

瞳は心の窓とも言われますが

その方たちの瞳は淀み元気がなく

雰囲気というかオーラみたいなものが

黒くてモヤモヤしていました。

 

それでその方たちを見ていると、

その黒くてモヤモヤなエネルギーが

様々な低級霊を引き寄せている

霊に憑かれやすくなっていました。

 

あくまで私の夢の話ですが、

無理をする過剰ダイエット=C'mon 低級霊

になってしまうようです。

 

低級霊の引き寄せは

別に過剰ダイエットに限りませんが

もしかしたら無理な食事制限をしている

現役モデルの方たちが今は多いのかな?

と思いました。

 

ちなみに人からしたら受け入れたくない

耳に痛い話かもしれませんが、

食事と体重は関係ないのですよ。

 

私はイベント関係の仕事をしていたとき

「この子、大食いなんだよ」と

紹介されるほどの大食いでした。

でも仕事を辞めてからは1日1回の食事になり

今は平気で夜中にがっつりラーメンとか

夜食を食べるのが習慣です。

 

でも、中学3年生で体重は止まってるし

病気もしません。

 

この前テレビでは、ある有名モデルが

その方が大好きなお肉を

毎日食べているというのが放送されていて

「私は好きなものを好きな時に食べます」

と宣言されていましたが、

公開された体重は軽かったです。

 

そもそも体重が軽い=良い、健康

ってことはなく、

体重が軽かろうと重かろうと

その人に必要だからそうなっているので

体重なんてなんだっていいのです。

 

それでも「体重軽い方がいいもん!」

と思うのなら、別に無理しなくても

体重を下げたり増えないようにすることは

可能なのです。

 

むしろそのモデルさんといい、

私の周りにいる世間的には激やせしている

と思われている人たちほど

好きなものを好きな時に制限なく食べている

のです。

 

無理な食事制限は心が不健康になるので

目に見えない世界がな物質界では

それが様々な病気になって具現化したり

また波動の低い存在を引き寄せてしまう

原因にもなってしまう場合があります。

 

動機(心、目に見えない部分)が

事象や物質として具現化するこの世界では

恐怖の元の行動なら結果も怖いものだし

楽しい!嬉しい!が動機の行動は

結果も必然的に自分にとって

楽しくて嬉しいものになります。

 

何か特別なことをしなくったって

私たちは既にこのままで

綺麗で可愛くてかっこいい

ナイスなガイであることを

忘れないようにしたいものですね。

 

ということで、

過剰なダイエットには要注意!

 

するとしても、ヨガとかダンスとか

「楽しい!」と思うものを選ぶと

不調和な反動もなくていいと思います。

 

そんな私は、個人的には

ベリーダンスを習ってみたいですね。笑

 

女性の体の曲線ってだいすきなんです♪


f:id:myan51:20170309211036j:image

 

Inspiration

 

4月から新しい環境に

身を置くことにしまして、

ここから約1ヵ月が準備期間。

 

さすがに名刺くらいは

そろそろ用意したいですね。笑

 

毎度ながら起こることが予想外すぎて

ついて行くのが楽しいです。

 

4月からは今よりかなり忙しくはなりますが

変わらず大好きなマクラメアクセサリーや

曼荼羅・パステルアートも描いていきます。

 

そこで今回は、

最近のマクラメアクセサリーたちをご紹介!

 

ローズクォーツのマクラメネックレス】
f:id:myan51:20170309005509j:image

これはお姫様をイメージして制作した

2重ループタイプのネックレス。

紐を1番短くすると、

くるくるのループが首元にピッタリ。

ローズクォーツのペンダントが

ちょうど鎖骨あたりに来て綺麗です。

ローズクォーツの持つ天然石の意味と

デザインが見事にマッチした!と

自画自賛しています(*´-`)笑

一点ものです。

f:id:myan51:20170309011135j:image

f:id:myan51:20170309011158j:image

 

ローズクォーツのマクラメネックレス】

f:id:myan51:20170309011807j:image

こちらは何のテーマも決めず

考えることなく自由に無のまま作りました。

すると、頭にわっかを着けた天使のような

デザインが出来上がりました。

クリスタルビーズも使用しています。

一点ものです。

f:id:myan51:20170309012209j:image

天使のイラスト素材 [3885074] - PIXTA

f:id:myan51:20170309012418j:image

f:id:myan51:20170309012435j:image

f:id:myan51:20170309012455j:image
物のオーラが強すぎて撮影しにくかったです。

ハンドメイドの良さですね。

 

大量生産ものは安くてありがたいです。

あい らぶ 100均。

でもやっぱり、実際に見ると

職人さんなどが手掛けた

ハンドメイドもののオーラの強さは

大量生産ものと比にならない。

 

ちなみに天然石ルースの業者は

ネットではたくさんありますが、

私は旅人が運営するサイトや、その人に

直接コンタクトをとって購入しています。

これが不思議なもので、大手サイトより

高クオリティーでいて値段は同じくらい。

 

マクラメアクセ制作やり始めの頃は

大手の天然石サイトで購入していましたが

憧れている女性の旅人が

天然石サイトを運営し初めて

試しに購入したら、(私的に)安いのに

石の雰囲気も含めすごく素敵だった!

 

素敵な人は素敵な石を見つけてくるもんだ

同じものでも、それを誰が作るのかで

全然違うものだなーと勉強になりました。

言うなれば波動の法則ですね。

 

ちなみにこちらです↓

IRODORI STONE 天然石とハンドメイドアクセサリー

これをきっかけに、

素敵な天然石を売っている

自営されている方たちと

繋がる機会が増えました。

 

名刺も縁のある方のハンドメイドを

使わせて頂く予定です。楽しみ(*´-`)

 

ちなみにローズクォーツの意味。

○美を象徴する石
○身体の疲労を和らげる
○自己肯定
○心の傷や過去のトラウマを癒す
○恋愛成就
○人を愛するエネルギーを高める
○自己愛
○優しさ、思いやりの心を高める

 

ただやっぱり私は、

天然石ではなく“マクラメ技法”という

伝統的な編み方に惹かれて

マクラメアクセサリーを始めたので

純粋なマクラメ編みの魅力を

伝えれればなと思っています。

 

そこで、天然石を使用しない

マクラメブレスレットを制作しました。

f:id:myan51:20170309014919j:image

f:id:myan51:20170309014942j:image
f:id:myan51:20170309015000j:image
曲線美を意識して制作しました。

 

 *銅×ピーコックグリーン*

f:id:myan51:20170309015037j:image 

f:id:myan51:20170309015144j:image

 

*シルバー×ブラック*

f:id:myan51:20170309015312j:image

f:id:myan51:20170309015332j:image

*ピンクゴールド×ブラウン*

f:id:myan51:20170309015448j:image
f:id:myan51:20170309015431j:image

 

*ゴールド×オリーブ*

f:id:myan51:20170309015531j:image

 f:id:myan51:20170309015548j:image

 こちらは購入して頂いてから

制作するので完全新品をお届けします。

 

これら全て公式サイトで販売中です。

縁のある方に届きますように♪

マクラメアクセサリーのお店 Inspiration

 

探してみるとハンドメイドものって

結構あって面白いので、

興味ある方はぜひ色々見てみてください♪

 

f:id:myan51:20170309020405j:image