kiseki(旧ブログ)

Love is the only majic in the world

2017-12-07から1日間の記事一覧

女と性と、イランイラン

いくつかのアロマキャンドルを出していきますが、 第一弾は【イランイラン】 香りのイメージは南国に咲く花の香り。 華やかでありながら、どこかミステリアスな落ち着きのある香りでもあります。 そんな甘く高級な香りは、多くの有名ブランド香水にも使われ…

バトンパスで新社会をみんなで構築する

「0から1を生み出すのは難しい」 そう言われることが多いけど、私は0から1を生み出すのが得意で1から2にするのに苦労する。 「0を思いつくのは難しいが、決まった1を実行するのが得意」 という人もいるよね。 何もないものを生み出さなくても、決まったある…

私の考える自由な学校

マスターである弟をきっかけに教育についてとても考えさせられました。 そこで、「こんな教育なら楽しいのになー」っていうのを考えてみました。 ただそれを言葉で説明するのは少し難しいので、私が学校“みたい”なものを設立すると仮定して(笑)その構造や…

これからの時代の子育て

…について、最近とても興味があります。 きっかけはうちの7才の弟。 うーんと小さい時から、 弟「地球は怖いから嫌だ!行きたくない!」 私「もうここ地球よー(^^)諦めなー(^^)」 弟「嫌だ嫌だ!地球嫌だ!」 って言っていたまさに宇宙魂の子でした。 またあ…