読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡

LOVE is the only majic in the world

「葬式なんやらんでええ!」

 

って、寝る前に“頑固おやじ”のように

不機嫌に言ってきたお爺ちゃんがいて

 

「あのー、誰ですか?(・_・)」

 

するとビジョンが流れて、

どうやら最近亡くなられた(元気だけど)

お爺ちゃんで家族がお葬式を開いたんやって。

 

それでご丁寧に自己紹介してくれて、

「○○家!(某政治家の顔映る)の親戚!」

首相も務めたことある

有名な某政治家の親戚だそうです。

 

「なんでお葬式、嫌なの?」

「あんなもん二度手間だ!」

だそうです。

 

それでお爺ちゃんの感情とシンクロしたのか

・お別れの会はお通夜の1回でいい

・その後も故人の写真の前で

いつでも手を合わせられるし、それで十分

・お葬式なんてただの商売

開く必要なんかない

・そもそも死んでない┐( ̄ヘ ̄)┌

 

それで結局、「二度手間だ!」の意味が

よく分からなかったのだけど

同じようなものを2回もやるから

二度手間ってことかな?

 

まぁとにかく全員ではないかもですが、

お葬式が嫌いな“幽霊”もいるってことです。

ちなみにこのお爺ちゃん“幽霊”って言葉

嫌ってましたよ(・_・)笑

 

だからお金がなくて

「お葬式もやってあげられない…」

という人いたら全然気にすることないですよ!

 

それにしても死んだ直後は、

お世話になった人たちにお礼を言うとか聞くのに

このお爺ちゃんさっそく怒ってる!笑ははは

 

生きてる時、気難しかったんだろうな(・_・)

 

またね!お爺ちゃん!お疲れさん\(^^)/

f:id:myan51:20170219183504j:image