奇跡

LOVE is the only majic in the world

Inspiration

 

4月から新しい環境に

身を置くことにしまして、

ここから約1ヵ月が準備期間。

 

さすがに名刺くらいは

そろそろ用意したいですね。笑

 

毎度ながら起こることが予想外すぎて

ついて行くのが楽しいです。

 

4月からは今よりかなり忙しくはなりますが

変わらず大好きなマクラメアクセサリーや

曼荼羅・パステルアートも描いていきます。

 

そこで今回は、

最近のマクラメアクセサリーたちをご紹介!

 

ローズクォーツのマクラメネックレス】
f:id:myan51:20170309005509j:image

これはお姫様をイメージして制作した

2重ループタイプのネックレス。

紐を1番短くすると、

くるくるのループが首元にピッタリ。

ローズクォーツのペンダントが

ちょうど鎖骨あたりに来て綺麗です。

ローズクォーツの持つ天然石の意味と

デザインが見事にマッチした!と

自画自賛しています(*´-`)笑

一点ものです。

f:id:myan51:20170309011135j:image

f:id:myan51:20170309011158j:image

 

ローズクォーツのマクラメネックレス】

f:id:myan51:20170309011807j:image

こちらは何のテーマも決めず

考えることなく自由に無のまま作りました。

すると、頭にわっかを着けた天使のような

デザインが出来上がりました。

クリスタルビーズも使用しています。

一点ものです。

f:id:myan51:20170309012209j:image

天使のイラスト素材 [3885074] - PIXTA

f:id:myan51:20170309012418j:image

f:id:myan51:20170309012435j:image

f:id:myan51:20170309012455j:image
物のオーラが強すぎて撮影しにくかったです。

ハンドメイドの良さですね。

 

大量生産ものは安くてありがたいです。

あい らぶ 100均。

でもやっぱり、実際に見ると

職人さんなどが手掛けた

ハンドメイドもののオーラの強さは

大量生産ものと比にならない。

 

ちなみに天然石ルースの業者は

ネットではたくさんありますが、

私は旅人が運営するサイトや、その人に

直接コンタクトをとって購入しています。

これが不思議なもので、大手サイトより

高クオリティーでいて値段は同じくらい。

 

マクラメアクセ制作やり始めの頃は

大手の天然石サイトで購入していましたが

憧れている女性の旅人が

天然石サイトを運営し初めて

試しに購入したら、(私的に)安いのに

石の雰囲気も含めすごく素敵だった!

 

素敵な人は素敵な石を見つけてくるもんだ

同じものでも、それを誰が作るのかで

全然違うものだなーと勉強になりました。

言うなれば波動の法則ですね。

 

ちなみにこちらです↓

IRODORI STONE 天然石とハンドメイドアクセサリー

これをきっかけに、

素敵な天然石を売っている

自営されている方たちと

繋がる機会が増えました。

 

名刺も縁のある方のハンドメイドを

使わせて頂く予定です。楽しみ(*´-`)

 

ちなみにローズクォーツの意味。

○美を象徴する石
○身体の疲労を和らげる
○自己肯定
○心の傷や過去のトラウマを癒す
○恋愛成就
○人を愛するエネルギーを高める
○自己愛
○優しさ、思いやりの心を高める

 

ただやっぱり私は、

天然石ではなく“マクラメ技法”という

伝統的な編み方に惹かれて

マクラメアクセサリーを始めたので

純粋なマクラメ編みの魅力を

伝えれればなと思っています。

 

そこで、天然石を使用しない

マクラメブレスレットを制作しました。

f:id:myan51:20170309014919j:image

f:id:myan51:20170309014942j:image
f:id:myan51:20170309015000j:image
曲線美を意識して制作しました。

 

 *銅×ピーコックグリーン*

f:id:myan51:20170309015037j:image 

f:id:myan51:20170309015144j:image

 

*シルバー×ブラック*

f:id:myan51:20170309015312j:image

f:id:myan51:20170309015332j:image

*ピンクゴールド×ブラウン*

f:id:myan51:20170309015448j:image
f:id:myan51:20170309015431j:image

 

*ゴールド×オリーブ*

f:id:myan51:20170309015531j:image

 f:id:myan51:20170309015548j:image

 こちらは購入して頂いてから

制作するので完全新品をお届けします。

 

これら全て公式サイトで販売中です。

縁のある方に届きますように♪

マクラメアクセサリーのお店 Inspiration

 

探してみるとハンドメイドものって

結構あって面白いので、

興味ある方はぜひ色々見てみてください♪

 

f:id:myan51:20170309020405j:image