kiseki

Love is the only majic in the world

自分を分ける/エゴの吸収

 

自分を分ける

変性意識の時に自分がやっていたことなんですが、

それが「自分を分けていた」のです。

 

自分のエネルギーを分けるとか

自分のアイテムを渡すとかではなく、

自分がぶどうみたいに“丸い球の集まり”になって

それを周りに「はい♪はい、どうぞ♪はい♪」

ってテンポ良く分けていました。
f:id:myan51:20170403224311j:image

実際は透明なので形とかがあるわけではなく、

感覚として自分が丸い球の集まりの意識体

なっていました。

 

自分自身を分けるというのがなんとも不思議で

そんなふうに自分の意識を他の人に移せるというか、

他の人の意識やオーラに同調させる

混ぜることができるんだなと思いました。

 

まぁ本質は全てエネルギーなので

別エネルギーと別エネルギーの混ぜ混ぜは

普通なのかもしれませんが。

 

なので私も気づいていないだけで

誰かの意識を混ぜ混ぜされて

今の自分になったのかもしれません。

 

ちなみにさっきの球の集まりじゃ

絵的に微妙だったのでイラスト風にしてみました♪


f:id:myan51:20170403224952j:image

 

人のエゴを吸収する

“自分を分ける”話の次は、“吸収する”お話です。

 

いつかの夜に寝初めてまだ眠りが浅かったとき

他人から吸収した“エゴ”

自分の横にトゲトゲした氷のような形で固まって

置いてあるのが視えたことがあります。
f:id:myan51:20170404002308j:image

変性意識状態の私は、

それが人からのエゴだというのが分かるんです。

 

「人のエゴって吸収できるんだ!」というのと

本当にその固まりから嫌〜な感じが漂っていたので

なかなか驚きました。

 

エゴというのはそれ自体が意識そのものなので

それを集めている?私にも影響があるわけで

死んだおばあちゃんの心配する声も聞こえてきました。

 

「ああー、助けてあげたい(TT)

(私の状況に手を出したい)」

 

と言っていたので、人のエゴを集める、吸収するのは

私の課題でもあるので誰も手出ししちゃいけない、

でも自分にもエゴがあるのに

人のを貰ってエゴ意識が強くなることは

とても危険なことではありました。

 

盛っているのではなく本当にそのエゴというのが

いつでも悪さしてやるぞ!

隙あらば入り込むぞ!みたいに

「へへへっ( ・∀・)」って

イジワルに笑ってる感じなんですよ。

 

表情があるわけではなく

その意識体がそのような“感情を持っていた”。

 

人を恐怖の穴に落とす機会を待っている、

そんなスタンスのエゴの意識体でした。

 

この体験をして、“エゴと同調した自分”とは

どんなことか感覚としてよく分からなかったけど、

エゴという別意識の感情を

“自分のものとして感じている状態”

のことを指すんだなと学びました。

 

恐怖の中に飛び込む

この話には続きがあって、

 自我の葛藤 - 奇跡という記事の中で

これを見る前には、

自我が遠のいて消えかかったけど

その流れに身を任せ自我が薄れていくのを

ただ眺めていた経験をしたので、

と書いているのですがそれがこの体験のことです。

 

エゴ意識の固まりを見て驚き

その後におばあちゃんの声が聞こえ、

どうしようと思っていたら

私の意識が肉体から離れ浮上しはじめた。

浮上するにつれて自我意識も消えはじめて

“私”が認識できなくなっていった。

 

それはそのエゴ意識の仕業だというのが分かっていて

わざと私の意識を肉体から離し

この世界にいられなくしようとした。

やんわり言ってますが殺人未遂ですね。笑

 

でもこのときの私は、

「起こることは全て必然であり

最善のことが起こっている」という

自分の現実に信頼を持っていたので

もちろん死にたくはないけど、

これで死んでもそれが宇宙の流れなら

それが最善なのだろうと自我が消えかかるのを見守った。

 

そうしたら浮上するのが途中で止まって、

もう肉体に戻れるよ!的な非言語テレパシーを受け

「あ、そうなんだ」みたいな感じで

わりと簡単に肉体に戻れました。

 

今思うとエゴを使って、

“絶対的に流れに身を委ねられるか?”というのを

試されたんだなと思いました。

 

恐怖を感じるとその恐怖から逃れようとして

ジタバタして余計怖くなるけど、

 

「落とすなら、落ちてみせよう、ホトトギス

 

的な気持ちであえて恐怖に飛び込むと

意外となんでもないと分かったりします。

 

(この俳句できた時めっちゃ嬉しかったので

クレームは受け付けません(•ө•)♡)

 

ということで、

今日はハンドドリップの話で締めるはずだったのに

書いてみたらまったく違うことを書いてしまった。

 

おやすみなさい\(^o^)/

 

f:id:myan51:20170403235911j:image