読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡

LOVE is the only majic in the world

イエスを殺させた人

 

昨晩寝ようと目を瞑って無でいたら、

あるビジョンが流れていた。

 

ガラスのようなスケルトンのような近代的な空間に

男性が縄で縛られ床に転がっていた。

 

でも怖がっている様子はない。

むしろこの人が何かをしたから縛られているのが

何故だか俯瞰して見ている私には分かってて

でも彼に悪びれてる様子もなかった。

 

明らかに何もできない状態なのに

まだちょっと強がってて「ふんっ」してる顔。

 

それで黙って彼の顔を見ていたら、

 

「…。……。………あっ、

(イエスを)殺させた人だ。」

 

って気づいたのだけど、

無でいるもんだから暫くは驚かなかった。

 

ただちょっとすると、

 

「え!?あ!おおー!!!

あいつではないかー!!!」

 

みたいに興奮し始め、

敵だったのに古い友人に会った気持ちになり

とてもテンションが上がってしまいました(^o^)

 

ちなみに当時の姿と今の彼の姿は違いますけどね。

当時の姿は覚えていないけど、

今の姿ではないというのは分かる。

なんならこの人が首謀者だということは

当時も知らなかったのだけど、

意識の世界では全て筒抜けってことですかね。

 

顔が変わっても当時の私が知らなかったとしても

意識状態にあれば

裏も表も、ストーリーの全てが筒抜け

なんだなと実感しました。

 

でもその波動域にあるときは全てを知ってるが故に

一つのストーリーを違う役で演じた仲間だと分かる

思い出せるので怒りとかは沸かないのかなと思います。

 

とにかく訳も分からずテンションが上がりました。

久しぶりに知ってる人と会えてすごく嬉しかったです。

 

…ただなんで縄で巻かれてたんだろう\(^o^)/