kiseki

Love is the only majic in the world

SMAPは歌いたいらしい

 

もう随分前の明晰夢なんですけどね。

でも今やたらそのことが気になるのと、

今やたらSMAPの動画を見ているのと、

あまりテレビを見ない私がこの前テレビをつけたら

香取さんの番組であるスマステに中居さんが出ると聞いて

その随分前の明晰夢を書いてみようかなと思いました。

 

=======================

 

大きな街のとある建物、

の中のさらに奥のキッチンか何かのさらに「裏」に

イスに座って並んでいるSMAPがいた。

 

私はいろいろ歩いてたらここに来れたわけじゃなくて

風に運んでもらうようにふら〜っと辿り着きました。

 

それでSMAPがここにいる理由が、

「奥へと追いやられたから」というのが伝わって

自主的に来たわけじゃなさそうでした。

 

何より1番印象に残ったのが、

“小さい声で控えめに歌ってた”こと。

 

理由は分からないけど大きい声を出しちゃいけないらしく

それでも歌いたい彼らはひっそりと

小さな声で歌っていました。

 

=====================

 

この明晰夢が実際と一致しているか分からないけど

やりたいことをやるのに

誰の許可も必要ないと思うんだ。

 

メディアの力がいるほど宣伝なんて必要ないだろうし

5人が揃ってどこかで一緒に歌ってるだけで

そこはもう国立競技場と変わらないんだよ。

 

心が震えた人は自ら自分の大切なお金を差し出すし

応援してくれている人は大きな声で叫んでくれる。

 

味方につけるなら外側のお偉いさんではなく、

自分。

 

自分自神。


f:id:myan51:20170416130339j:image