kiseki

Love is the only majic in the world

この世界自体が「無」

 

腕を見ながら目を開けて

心を無にして深呼吸すると身体が消える。

 

外を眺めながら心を無にして深呼吸すると

山や海、街といった壮大な景色が消える。

 

そして鏡を見ながら心を無にして深呼吸すると

「私」が消える。

 

顔も髪の毛も胴体も足も、鏡そのものが消える。

 

有るのは「概念」だけ。

 

「あ、消えた」と感じた意識だけ。

 

感覚という意識が本当の私だったと改めて実感する。

 

人は目で物事を見ているわけではなく

耳で音を聞いているわけではなく

そして口で言葉を話しているわけではない

 

…としたら?

 

関わっている「相手」という存在も

本当は存在していなかった

 

…としたら?

 

一体全体、何で物事を見て

何で音を聞いて

何で言葉を話していたのか。

 

そして私とあなたは一体誰だったのか?


f:id:myan51:20170625091642j:image

 

本当は何もなかった、初めから何も。

 

見ているものも聞いているものも

話していることも、自分も相手も

 

本当は最初から何もなかった。

 

全てが有るように感じていただけ。

 

有るように感じて体験するのが

この世界、マトリックス