kiseki

Love is the only majic in the world

感情は生ゴミと同じ

 

怒りとか悲しみっていう“モヤモヤ”を溜めると

後に大きくなって爆発して

少しのもので収まるはずだったものが

大きな出来事になって現れる。

 

生ゴミと同じ。

 

すぐに袋に入れて捨てれば匂いはない。

 

溜めて溜めて溜めると鼻が痛くなるような異臭を放ち

見た目も最初よりグロくて汚い。

 

怒りも悲しみも感情の一つの表現であって

何もマイナスなものではない。

 

怖がらずに受け入れて感じればいいし

表現してもいいんだよ。

 

そんなことをして人に迷惑をかけない?

なんて考えていると後に大変な迷惑を与えるよ。

 

それに、人は人に迷惑をかけずに生きてはいけない。

 

自分も人に迷惑くらいかける

そう受け入れて自分を赦すからこそ、

人に迷惑をかけられても「そんな時あるよね」

って他人を受け入れる器が広がる。

 

持ちつ持たれつつ。

 

お互い様。

 

だから、いいんだよ。

 

どんな感情も表現していいんだよ。

 
f:id:myan51:20170726121226j:image