kiseki

Love is the only majic in the world

身体は生き物

今日温泉に入って久しぶりに体重を計ったけど、やっぱり私は体重が変わらない。

中3からずっと変わってない。

その間には超大食い時代もあったし、1日1食どころか、“お腹が鳴ったら食べる”形式でやったら2日に1回になった時もあったけど、だいたい昼夕に1回ずつの今でも体重が変わらない。

食事の仕方がどんなふうに変わっても身体の状態は一定で変動しない。

 

「食べる=太る、食べない=痩せる」

という概念がないからこうなるのか、

はたまた体験が先で、こういう体験をしているから上の概念がなくなったのか。

 

化粧水も何もつけないけど、肌が荒れることも乾燥することもない。

 

人間の身体は私たちが思っている以上に“生き物”。

細胞たちが自分たちで考えて自分たちで活動する。

 

だから私は細胞たちにお任せしている。


f:id:myan51:20170905022250j:image