kiseki

Love is the only majic in the world

石と人のエネルギーの主張

 

私は誰かの声を聞いたりするとマクラメのビジョンが浮かんだりします。

石(この世にない石もあるけど)や、その形や大きさ、また紐の色やデザインが出てきます。

どれも個性的で面白くてアイデアが尽きることはありません。

だから自分は人のエネルギーでマクラメを作ってるって思ってるんですね。

誰かをマクラメアクセサリーにしたらこうなる、みたいな。

それで私が各作品それぞれに思ったことがあったのでご紹介しようかなと思いました。

 

ムーンストーンの爽やかマクラメ】
f:id:myan51:20170908140231j:image
f:id:myan51:20170908141431j:image

本当はね、初めはこのデザインじゃなかったし紐の色の組み合わせも違ったんですよ。

もの凄くハッキリとビジョンが浮かんだ子で、迷いなく制作に入りました。

でもね、気づくと紐の色を間違えたりまったく違う形になってしまいました。

でも何をしても失敗することはない(失敗した!と思う考えはあったとしても)というのを知ってるのでそのまま編み進みました。

「本当はもっとこうしたかったのに…」という想いがあって少し残念ですが、結果的には四角い素敵なマクラメに仕上がりました!

真四角な形になるなんて思ってなくて、するつもりもなくて、なんならこんな形作ったことがなかったんです。

でもすごく綺麗にできて、「四角い形も綺麗なんだ!」と私自身が勉強になりました。

でもこのエネルギーの方はね、潜在能力めちゃくちゃ高いのに、「そこまでじゃない…」って謙遜してるような人。

若い男性が浮かびました。

この石と彼が同エネルギーと見ると、若い頃から悟り開いちゃってるような人で、自分を持ってるからハッキリビジョンも浮かんだんだけど、謙遜する気持ちによって、正直初めのビジョンの方がもの凄く素敵だったんですよね。

編み進めてるうちに具現化に変化が生じた。

それでも元の石の綺麗さなどでとても素敵な作品になりました。

ビジョン通りだったら、もっと高く値段をつける予定でした。笑

ムーンストーンの光は繊細だから、どうしたらその光の色とか流れとか出方とかをちゃんと伝えられるんだろう?っていつも困ってる(¯―¯٥)同じ種類とされててもまったく同じ石はないから、天然石は面白い。#ムーンストーン #天然石 #パワーストーン #マクラメアクセサリー #ネックレス #ハンドメイド #macrame #necklace #moonstone #whitelabradorite #inspiration

 

アメジスト×モルガナイト 情熱マクラメ】
f:id:myan51:20170908141415j:image
f:id:myan51:20170908141456j:image

このアメジストの石を持ったとき、この石がワインレッドの糸で囲まれているのが視えました。

でも当初は紫やラベンダーの色でほんのり優しく編もうかなと思っていたので「紫の石に赤?!強すぎる!!」って思って少し抵抗感がありました。

でもビジョン通りに編みたい私はそのまま編むことに。

それはそれで素敵だったんですが、この子は情熱的過ぎて安定しないって思ったんです。

だからその良さを平和的に活躍させてあげられるように、同じ女性性でも、また別の表現をするモルガナイト×明るいブラウンの色を入れました。

これはこの子のエネルギーに少し私が手を加えたものです。

優しい色のモルガナイトや明るいブラウンの紐によって、情熱的なアメジストペンダントがよく映えてると思います。

 

【カイヤナイトのシンプル編み】
f:id:myan51:20170908141942j:image
f:id:myan51:20170908141958j:image

前に明晰夢で「男性と相性が良い」と言われたカイヤナイト。

この石を持つと、ダブルフレームのみというシンプルなデザインに全体的に茶色のビジョンが視えました。

【シンプルであれば何でもいいよー】

って言われてるような感じで、この方は石で勝負!みたいな堂々とした人。

あまり着飾らないし自分を大きくも小さくも見せない、本当に堂々とした人。

エンド部分も、【シンプルに。でもこんな感じで。】と言われるような感覚になって、そして出たビジョンが写真のように紐を長く垂らしたものだった。

自分を持ってる上にシンプルだったので、とっても編みやすかったです。

 

【シトリンの豪華マクラメ編み】
f:id:myan51:20170908142415j:image
f:id:myan51:20170908142430j:image

ビジョンを視て真っ先に思ったこと。

「自己肯定感がものすっごく高い人!!!」

これを思いついた時とか編もうとした時とか、なんだか自分が“お洒落な人”になるんですよ。

あまりやらないアロマオイルを焚き始めたり、急にボディクリーム塗りたくなったり。

このマクラメを作らせたエネルギーを持つ人は、そんな人。

優雅で華麗で柔らかく美しく、そして自分という存在を大事にしているし、自分は大事にするに値する人だ!っていう気持ちがちゃんとある人。

シトリン自体、豊かさを象徴する石なんですが、石を花びらで囲んだりとデザインも豊かで豪華。

この方、エンド部分までどんなデザインにするか伝えてくれて、初めてこのようなデザイン(葉っぱが繋がったもの)を編むことができました。

感謝です。

個人的にすごく可愛いエンドデザインなので、また使いたいと思っています。

 

こんなふうに、私を編ませてくれる人のおかげで初めて発見することや初めて編むデザインもたくさんあって、すごく楽しいし感謝しています。

 

これからも人のエネルギーを大切にしながら、石の美しさを褒め称えながら、マクラメアクセサリーを編んでいきたいと思います。


f:id:myan51:20170908143149j:image