kiseki

Love is the only majic in the world

【New ! 】新作マクラメアクセサリー

 

2つの作品が出来上がったのでご紹介します。

またオーダーメイド頂いている方は、現在海外から取り寄せしている天然石たちを待っている状態ですので、また届き次第お知らせしますね♪

 

チャロアイトとモルガナイトの華奢アクセ】
f:id:myan51:20170921133153j:image

インスタグラムで「華奢」ってタグ付けしようとしたら「華奢アクセ」なんて洒落たキーワードが出てきたのでパクりました。

 

首紐は1mmで、ペンダントとエンド部分は1mmを半分にした0.5mmで編みました。

デザインが細かく、まさに華奢な印象に。
f:id:myan51:20170921134146j:image

この子はピンクになりたかったそうで、「THE・PINK」となるようなネックレスに仕上げました。

世界3大ヒーリングとされているラリマー・スギライト、そしてチャロアイト

今回はそんな癒やしの力が強いとされるチャロアイトをメインに起用しました。

私が惹かれたのは、“絵画”のような模様。

チャロアイトは人がペイントして作ったんじゃないか?と思うほど芸術的な模様をしています。

その模様は人ではなく自然が創造しているのだから、本当に自然ってすごい。

そしてもう一つ、柔らかく可愛いらしい、私も大好きなモルガナイトのラウンド形を入れました。

ちなみに0.5mmという細い糸を使うきっかけとなったのがこのモルガナイト。

小さすぎて1mmじゃごわつくので細い糸で編んでいたら、「おやおや?めっちゃ編みにくいけど可愛いらしい網目になるぞ!?」と気づき全体に採用しました。

とてもガーリーで姫系なアクセサリーとなりました。
f:id:myan51:20170921134257j:image
f:id:myan51:20170921134320j:image

【俺様ラブラドライトのネックレス】
f:id:myan51:20170921134430j:image

このお方はね、作るのは楽勝だったんです。

時間をかけることなく淡々と仕上がりました。

そんなだから甘く見ていたんですね。

…そしたら、実はドSな俺様ラブラドライト様だった!

まぁ!写真はなかなか撮らせてくれない!

まぁ!動画も私の思い通りに撮らせてくれない!

写真はいいんですよ、なんとか撮れました。

問題は動画。

このラブラドライト、めっちゃくっちゃ綺麗なんです。

すっごく綺麗な光を内側に持っています。

大粒ということもあって、光がドーンっ!と強めに眩しく大きく輝くのです。

だからその美しさを写真だけじゃなく、ぜひ動画としても記録して見せたいと思ったんです。
f:id:myan51:20170921134909j:image

 そうしたらね!せっかく撮れたと思ったらアップされない、保存されない。

そんなことが2,3回くらいありました。

イライラを押さえて(笑)

「お願いだから撮らせて下さい。お願いします。」

と石に向かってお願いし(人生で初めての体験)やっと保存できた!!!…と思ったら、今度はサイズが合わなくて映像が上下逆になっていた。

2回やってダメで、

その次はサイズも映像の上下も合っているたのに、いざアップして保存されて見たら、勝手に何かのフィルターがかかってて編集されてる状態に!

全体的に青っぽいので気に入らず、結局インスタグラムには、映像が上下逆のものを採用しました。

撮るのにとっっても!苦労させられたドSなラブラドライト様だったわけです。

生意気なヤツだけど、その光は尊敬します。
f:id:myan51:20170921135329j:image
f:id:myan51:20170921135353j:image

 

2点とも、近々公式ホームページに掲載する予定ですが、お問い合わせ頂ければ先に作品の詳細をお送りします。

 

イベントとオーダーメイドと、11月のマクラメワークショップの準備に向けて大忙し\(^o^)/♡

 

嬉しい悲鳴\(^o^)/♡
f:id:myan51:20170921135618j:image