kiseki

Love is the only majic in the world

今宵天空に遊ぶ しょうげつ

半年間、働いていた下呂温泉での旅館もついに今日が最終出勤!

 

働けてよかった!と誇りに思える旅館である「しょうげつ」にはね、仲居さんの鏡!と言えるとても素敵な仲居さんたちのがいる。笑

 

人見知りで涙もろくて寂しがり屋で優しくておもてなしや人を喜ばせるのが好きな人。

普段から和のものや食べ物が好きで、まさに旅館の仲居さんと言えば!というイメージを裏切らない。

しょうげつが高級旅館でいられるのはこの人がいるからだろうなって本気で思ってる。

 

誰よりもお世話になったとても素敵な人。

この人に会えるだけで行く価値のある素晴らしい旅館です。

ぜひ、お越しくださいʕ•ٹ•ʔ

たくさん経験させてくれた大切な場所です。

 

お料理にプライドを持って作る板場さんたちがいます。

 

男っぽいながらも、見た目である飾り付けとかは個人的には1番綺麗だなーと思っているかっこいい女性の板場さん。

やはり女性の感性は美しいなって改めて思う。

 

「早く早く!」とよく急かすけど、自分の仕事も本当に速い板場さん。

あんなに効率よく速く動けるのは見てて素直に尊敬する。

男性性のエネルギッシュな感じを表現する人。

 

どれだけ忙しくても、しっかり作って時間かけて出してくれる板場さん。

1番若いけど、大切な“ダシ担当”を任されていて、そしてこの板場さんが作る様々な汁物は半年間働いていて、本当にたくさんのお客さんが「美味しい!」って絶賛します。

 

料理長は怖い人が多い!と言われる中で、とても温和で優しい料理長

だからたまに怒ったところを見ると倍に怖い。笑

でも本当に穏やかな人。

あんな料理長はなかなかいないと皆が言う。

 

おちゃめで霊感バンバンの女将さんや、堀北真希似のモデルのような人、一瞬でお客さんと仲良くなる男性など、とても個性豊かな旅館。

 

本当に本当に、大変お世話になりました。

 

私はいつも「心を込めておもてなしします」と心の中で言って正座でお客さんを待っていました。

「このお料理を食べて長生きしてくれますように」という気持ちを込めて、金色の光を料理にかけて出してきました。

「ずっと幸せでいてください」と頭を下げてお見送りしていました。

 

今日は、自分の短い旅館の仕事の集大成を発揮してきます。

 

行ってきます。

 
f:id:myan51:20171009141638j:image
f:id:myan51:20171009141703j:image
f:id:myan51:20171009141724j:image
f:id:myan51:20171009141756j:image