kiseki

Love is the only majic in the world

ワークショップのお知らせ・名古屋


f:id:myan51:20171031210854j:image

ハンドメイド雑貨 kiseki 初となるマクラメアクセサリーのワークショップを名古屋で行います。

 

ワークショップ詳細

日時・時間・場所・料金は画像を参照して下さい。

今回は〈初級編〉と致しまして、シングルフレームのマクラメネックレスを一緒に制作したいと思います。

・糸でフレームを作って石を囲むタッチング編み

・首紐を通すバチカンの作り方

糸の止め方・処理方法

・首紐を作る4つ編み)

だいたいこの4つの工程を教え致しますが、このマクラメアクセサリー制作の基本を学んでしまえば一人でもいろんな形のマクラメアクセサリーを制作することができます。

首紐は簡単な3つ編みを教えるところが多いですが、私がほとんどいつも使っている4つ編みを教えたいと思います。

3つ編みよりもより丸く紐状なので見た目もかっこいいです。

動画で視るとやや複雑ですが、ワークショップなら直でじっくりと学ぶことができます。

 

ネックレスの場合、〈初級編〉で4,500円の受講料が多いですが、今回は私が初めてのワークショップということもあり破格の3,000円としました。

なので後から価格をまた通常に戻す予定なので、このお値段で受講できるのは今のところこの1回目だけの予定です。

 

12月はクリスマス!

これを機会にマクラメアクセサリーの制作技術を取得して、大切な人や自分へのプレゼントとしてマクラメアクセサリーを作ってみてはいかがですか?♡

 

参加希望の方はこちらまで↓

LineID:@kiseki_pm

mail:kiseki.pm@gmail.com 


f:id:myan51:20171031212544j:image