kiseki

Love is the only majic in the world

オーダーメイド・マクラメアクセサリー

オーダーメイドのマクラメアクセサリー

ありがとうございました_(_^_)_ 

こちらでも少しだけご紹介させてください。

 

この方はルースよりも、“原石”の人。

原石が大好きで集めていたのでその方にぴったりな原石にしました。
f:id:myan51:20171208075157j:image

原石は、アクアマリン。

集中して目を瞑った瞬間に水色のエネルギーが流れたのと、「涙」を多く感じるこの方から、その涙を表現したくてそれがアクアマリンになりました。

紐の色は爽やかなその方に似合う明るい緑系のものにしました。

エンド部分には、2つで一つの羽根ができました。

この方には作り前から天使の羽根を絶対に入れたいと思いペンダントに編ませて頂きましたが、エンド部分のはある意味予想外でできたものです。

そしてそれが何を意味しているのかは、私にもその方にもきっと分かっていると思います。

ムーンストーンがアクアマリンを巻いているようなデザインなのは、そうハッキリとビジョンに映ったからです。

私は月に女性性を感じますが、それは可愛くておしゃれで美しい“女性らしさ”ではなく、強くブレない芯の通った女性性です。

 

 

私はこの方のマクラメアクセサリーを編んでいる数日間、割りとずっと泣いていました。

とても悲しかったんです。

でも最後に一度だけつけてみたら、重みのあるどっしりとしたアクアマリン原石がちょうどハートの上に乗って、その重みが泣いているハートに安心感をもたらしてくれました。

これしかない!と思った原石ですが、アクセサリーにするには大きく悩みました。

でもやはりこれだなと改めて思いました。

 

決してその悲しみや涙は本質的な悲しみと涙ではないことを、この出来上がった全体的なマクラメアクセサリーを見れば一目瞭然。

 

「 天使 と 涙 」がテーマとなった、またしても素敵なマクラメアクセサリーが出来上がりました。

 

編ませてくれてありがとうございます_(_^_)_


f:id:myan51:20171208080643j:image

 

そして届いてから報告がありました! 

ペンダントを見てしばらく泣いたと。

声が出るくらいに。

 

それを聞いてとても嬉しくなりました。

その悲しみを全部、涙にして外に出してください。

そしてあなたが流したその涙が、

大きなアクアマリンになったと思ってください。

とても軽やかで爽やかで透明で、綺麗です。

 

では、オーダーメイド依頼頂いています方

順番に製作いたしますので、

どうぞゆっくりとくつろいでお待ちください_(_^_)_


f:id:myan51:20171208081157j:image